En mo takenawa

✴︎ももしろの発信するだけ発信するブログ✴︎

そして、黒しか着なくなった。

クローゼットの中が黒一色です。

昨年までは色んな色を試していたけど、黒ほど似合わない。

時計の革ベルトが赤、ポシェットのショルダーベルトがシルバーもしくはブラウン。

あとは靴で色を足すしかない🙄

昔は白も良かったんだけど、30歳過ぎてからダメになってきた。

紺色も好きだったのに、最近はパジャマ的というか、作業服的というか、そんな印象になる。

ネットで調べてみると、30代からのファッションは難しいって皆さん悩まれてた。

まさしく私…😭

そんな中、お気に入りのブランドを見つけました。

当たり外れが少なくて(時々、めちゃ薄!がある)、何よりリーズナブル。

ワンピースが好きなので、ワンピースがたくさんあるのも嬉しい。

特に気に入って着ていたのがこちらの2枚。

f:id:momoshiro113:20210918152743j:image

↑1,500円くらい

f:id:momoshiro113:20210918152748j:image

↑2,000円くらい

(coca公式サイト様からお借りしました☺︎)

骨格と体型と似合うと感じるもの

腰張りでウエストのくびれがありません。

骨格の問題、そして何よりお腹ぽよぽよ大問題です。

骨格はナチュラルとストレートのミックスだと思う。

正式に診断してもらったわけじゃないけど、確実にウェーブでは無い。

丈が短いのが壊滅的に似合わない。

エストインも地球爆破レベルで似合わない。

骨格の話を知らない時に、ウエストイン、チュールスカートで親戚の集まりに行ったら、義理のおばあちゃんに「ももちゃん、、、あなたも頑張って痩せないとダメよ」と言われた🐽

その時の写真を見たら、本当にただの巨体だった……( ̄∀ ̄)

大きめのゆるっとしたワンピース、ウエストマークとかのない、ダボっとした服がストンと似合います。

ナチュラルなのかな、と思う部分。

だけど、ゆるっとしたボトムスは似合わない。

ストレートなのかな、と思う部分。

診断はしてないけれど、着ている時に落ち着く、似合うと感じるものを知ることが一番なのかなと思うようになった。

パーソナルカラーにしてもそうですね。

似合うと思ったものが一番似合う!