En mo takenawa

✴︎ももしろの発信するだけ発信するブログ✴︎

ワイヤーブラを付けると姿勢が良くなった話

産後、ワイヤーブラを購入したこともあったけど、ワイヤーが痛くて断念し、ここ最近までノンワイヤーブラやスポブラを使っていた。

締め付けは無くていいんだけど、最近やたらとブラが回る。(左右に)

昔ほど胸の張りもないし、確実にサイズダウン(アンダーはサイズアップ)したと思って、結構テキトーに選んでいた。

スポブラやノンワイヤーブラは、SML表記のものが多いので、トップサイズに合わせて買っていた。

が。

みるみるうちに体型が大変なことに。

もともとウエストが細いタイプじゃないのに、寸胴街道まっしぐら。胸の下にお肉がついて、盛り上がっている。

さすがにこれはヤバいと、ちゃんとサイズを測りに行ってきました。

結果……、なんと産前と変わらないサイズだった🙄

プランクしたり、ちょこちょこ頑張ってはいたけど、これは予想外。胸の張りは確かになくなっているけど、横に広がっただけで、量(!?)はあるはあるらしい。

しかし久しぶりすぎて、試着段階でワイヤーが痛い。

あれこれ試着させてもらった結果、購入に至ったのが……

f:id:momoshiro113:20211001153705j:image

ワコール・ウィング フルカップブラ

個人的にはあまり好きなデザインではないんだけど(暗い色が好き)ワイヤー入りでも痛くなかったし、何よりアンダーがスッキリ‼️

これにはビックリ‼️

そして、ワイヤーが痛い理由に気がついた。

授乳期の姿勢のせいで、座ってる時めちゃくちゃ猫背になってた👀‼️😼

なので、肋骨部分にワイヤーが当たっていた。

ワイヤーが当たらないようにするには、背筋を伸ばして生活するしかない。これはかなりいい矯正かも。

胸下からウエストまでがスッキリ、脇もスッキリ、少し動く度にアンダーを支え直していた動作もなくなって、スッキリ!

スッキリだらけ👀✨

ただ唯一の欠点はといえば……

パットがないので、心許ない😭

ややスカスカするのに慣れるまでが大変かも😭