En mo takenawa

ももしろのひとりごと

購入本「魔眼の筐の殺人」「推理大戦」

f:id:momoshiro113:20211014051729j:image

普段は断然文庫派です。

「魔眼の筐の殺人」は、屍人荘の殺人は読了で、こちらが文庫化するの待ってたけど、なってなかったので、単行本を購入。

でも単行本は手に持ってページを捲れないんですよね。本は両手で両ページ持って読みたい……って、私の変な拘りはいいとして。

続きものが好きです。シリーズもの。同じペアが出てくるミステリーが好き。そして、閉じ込められるクローズドサークル設定、最初の方に宿泊施設の見取り図があって……という条件を満たしているのが、この作品😆‼️

屍人荘を読んだのは随分前だったのに、日常に追われて「魔眼の筐は文庫になったら読もう」と思っていたことを忘れていた。

現在、アウトプットしすぎて、担当さんに「ちよ、ちょっとこのへんでストップを……!!」と言わせてしまったので(テヘ)、インプット期間に変更だ、とレンタルコミック読み漁っていたら、屍人荘のコミックを発見👀

コミックもとても面白かった‼️

そして、続編を検索……に至り、文庫化はなし……と、ブログの最初に戻る。

で、本屋さんに行ってみたら、こちらと、隣の「推理大戦」という本を発見し、久しぶりに単行本を買いました😆

字を読むのがとても遅いので、さて、読み終わるまで、どれくらいかかるかな……。